天村正希の駄日記

「雑文垂れ流し」

天村正希の個人的な日記。
忘れっぽいので個人的なメモも兼ねます。
愚痴ります。誹謗中傷するかもしれません。


30
まあ、この歳になってなんですが、天村は窓際の席ってのが好きです。
飛行機しかり、電車しかり。
景色見てるだけで退屈しないで済むってもんです。
長時間の移動なら尚更です。
特に、今回は行ったことない土地から3時間も電車に乗るわけで。
そりゃあ、景色にも期待してましたとも。
手元の切符には「席番1A」窓側(´▽`)ノ
まあ俺一人ってわけじゃなく、同行者が二人いまして。
一人は元自衛隊のN氏。無害です。
もう一人がS木氏。
電車マニアで、あれこれいらん知識を垂れ流して、ウザいことこの上ないです。

さて、今回の行程は金沢から米原経由で名古屋に向かうルートなんですが。
乗るのは特急加越。電車がホームにやってきました。

この車両は485系だから乗り飽きた。685系に乗りたい

来た・・・!
こちとらそんなこと聞いちゃいませんし、型番とか言われてもさっぱりです。
早い話が、電車自体のことなんてどうでもいいんですが。
電車に乗り込む前から早くも暗雲が立ちこめてきました。
S木氏は先にさっさと電車に乗ってしまいましたが、電車出発までしばらく時間があったので、
俺とN氏はホームの売店でちょっと買い物をして電車に搭乗。

天村絶句。

我々3人で1A、1B、2Aの切符を持ってるので、2A、2Bの席が後ろ向きになってボックス席になってるのはわかります。
だが。
だが、なぜ。
なぜ貴様が1Aの席に座ってるのかと問いたい!!

電車マニアS木氏は当然のような顔をして1A席に座ってます。
あ、ボックス席にしときましたから
ああそうですか。
もちろん、俺が上の棚に荷物置いたらどいてくれるんですよね?
しかし、俺とN氏が荷物を置いてもS木氏は移動する様子はありません。

まあ、この歳になってなんですが、天村は窓際の席ってのが好きです。
また、進行方向に背を向けて座るのは大っ嫌いですヽ(`Д´)ノ。

なのに何だ、これはッ!

「席、替わろうか?」というN氏の御好意を有り難く辞退。
隣りに座るのマジで嫌です
S木氏は一週間とか風呂に入らないってのが立証済みですし。

乗り飽きたとか言いながら一番いい席キープしてるS木氏。
ブッ飛ばしたくなりましたが、まだ出張が終わってません。
またいらん知識の垂れ流しが始まったのでヘッドホンして寝ました



後日談。
S木氏は派遣先の社員の人にも愛想つかされてたようです。
PCのメンテナンスで飯食ってる人に対してエラそうに
私、自分でサーバー立ててますから、ここは○○○で△△ですね〜
とか言っちゃ駄目です。
そりゃあ、一般人に比べたらPCに詳しいんでしょうけど。
それは雇い主に対して吐いていい言葉じゃねぇです。


まあ、いろいろありましたが、無事出張終了です。


最後にNさんへ。
S木氏のことを「さすが専門家」とか誉めないほうがいいと思います。
褒めたほうが動きがいいのは認めます。
ですが、褒めたおかげであんな風に雇い主に対しての暴言吐くのは困るでしょ?
調子乗っちゃうから褒めちゃダメ。絶対。



27
金沢、名古屋の方に出張してきます。
帰るのは水曜になりまつ。



25・26
今日は後楽園で僕と握手の日。



24
千と千尋。
最近、絵を描くときに「もののけ姫」を流してます。
宮崎作品流してると絵の進みがいいんで、宮崎作品のストックが増えていい感じです。
なんかやっぱり全体的に赤かったですねぇ。

それはさておき、
Dチルの亜美タンハァハァ(´д`;)
レナは声がおんぷたんなのでどうも好きになれないですw



23
午前中、プロバイダに電話して不具合を直させました。
CGIも不調でしたが自分でなんとか修復。

雪降ってて寒いです。



22
すっかり天村さんのイタタぶりを垂れ流す日記と化したこのページです。

今日はプロバイダのホーム鯖落ちで更新できないです。
プロバイダのページには復旧した旨が掲載されていましたが。
直ってません

プロバイダ変えようかなぁ。



21
ラブひな添い寝シーツ!!(´д`;)ハァハァ

可奈子タソのほうをゲットしますた。

布地が安っぽいので実用には耐えませんな(´・ω・`)

カーテン替わりに使おうかと思います(イタタ)





20
イベント疲れでグッタリ日。
芳芽が起きたのは昼近くだしw。
俺は朝早めに起きたのでSFCのバハムートラグーンやりながら妄想。
ヒロインであるはずのヨヨ王女のドキュソっぷりに驚きつつルキアたんハァハァ(´д`;)

一段落ついたのでバハラグ終了。
芳芽がメタルギアソリッドを始める。
終了が夕方6時半。
ずっと眺めてました。

ゲームとしてはよくできてるんだと思いますが、天誅みたいな自由度があれば
もっと楽しめたと思いました。
頼むよ、小島ビデオ。




19
結局、表紙に使うCGを塗ったり、モノクロページの原稿作りで徹夜。
部屋を出たのは朝九時半。
近所のコンビニでコピーしてサンシャインに向かう。

会場に入って自分のスペース到着。隣りのサークル・・・うわ、女性二人かよ(´д`;)
ふんわりかわいやらし系のサークルのようです、先生!

隣りが設営してる横でうちもコピー誌製本。
こちらの本には妊婦、フタナリ、スカなどが含まれています。
うちの本見たら隣りの女性たちは
「女の子をこんなふうにしてハァハァしてるの? 本当にキモゴミね」
とか思うんでしょうか(((((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

開場してしばらくマターリ。
全体的に客が少ない。
顔見せた知り合いと話したり、飾ったゾルダいじったりして時間が過ぎていきます。

一時を回ったあたりでコスプレ系シスプリコピー誌とふたなり中毒完売ヽ(´ー`)ノ
残りはアブノーマルRPGだけとなり、本当にすることがなくなる。

知り合いが帰ってしまってやることがなくなってしまった「少年パラノ」のラジヲヘッド氏とダラダラ
ガンパレの萌とかルリについて1時間以上ダベる。
そこで意気投合。サンクリ後に打ち上げに白木屋へ。
楽しくお話。
中生一杯と日本酒1合で天村爆沈

疲れてたせいでしょうけども。
相方の芳芽はラジヲ氏と話してたようですが、俺は意識が飛び飛びでなんだか記憶が曖昧ですw

イベントの打ち上げは楽しいもんですねぇ。




18
サンクリ前日ですね。
結局、シスプリのレースクイーン本は間に合いそうにないので、
シスプリのコスプレメイン本に変更です。
まあ30部くらいしか刷らないつもりのお気楽なコピー誌の予定ですので。

イベントの度に毎回思うことなんですが。
コピー誌製作のお手伝いが欲しいです

俺はコピー誌の場合、ギリギリまで絵とか描いてるので、
コンビニに印刷に行ってくれる人とかいるとすげー助かります。

飯一回分くらいの報酬で誰かやってくれないかなぁ(´д`;)

とかいいつつ、今回も芳芽と二人でチマチマコピー誌作りすることになるんでしょうけども。

あとアブノーマルRPGの最後の在庫も持っていきます
たぶん増刷しないと思うんで、これがラストです。
残り50冊

売り切れますように・・・。




17
出張の反動か、グタグタと一日を過ごす。
絵を描きながら作業BGMとして一日に二回ももののけ姫を見たりしました。
流石に二回目はジコ坊が鉄桶を受け止めるあたりから記憶がありません。

PSDファイル上書きして作業データが消失したりしたので夕方から腐ってました。

やっぱ鞠絵すげー好き。





16
朝6時55分に跳ね起きる。
とりあえず寝ぼけ眼でおはスタのデュエルマスターズを見る。
最近の展開はミミたんがほとんど出てこないので期待できないが。
あ、出た。萌え〜⊂(。A。⊂)⌒⊃


昨日インストしたソフトに特に不都合とか出なかったので昼で仕事終わり。
飛行機のフライトまで2時間の自由行動。
ブックオフで1時間以上潰す(´д`;)

まあレースクイーンの写真集見つけて(´▽`)ウマーでしたが。
しかもENDLESSオンリーとは。
天からの贈り物じゃぜヽ(´ー`)ノ

時間になったので飛行機に乗って羽田へ。

帰りに池袋の虎の穴寄りましたが。
アブノーマルRPGが売り切れになってました。
何かの間違いだと思いましたが、店員に聞くのも恥ずかしいのでモヤモヤしたまま帰宅。





15
朝7時前に部屋出て羽田空港に向かう。
空港なんてどう行けばいいのかまったくわかりませんが
途中で贔屓の立ち食い蕎麦屋に寄る。

休み

ぐあ。
いきなり気分を害して駅蕎麦で妥協
これが良くなかった
羽田から福岡まで引きずる腹痛。
痛い
まあ飛行機に乗るのは久し振りなんでいい経験しましたが。

12時頃に全員合流し、作業が始まる2時半まで昼食&自由行動。
自由たって、不慣れな地(福岡天神)で何をしろというのか
ちなみに天神に関する土地知識は全くないです。
エクセルサーガの登場人物の名前は天神のあちこちが元ネタってくらい。
とりあえずゲーセン探して歩き回り。
どんな土地に行ってもプライズ系のゲーセン探して右往左往するのが俺の主義です(イタタ)。

2時間に及ぶ探索の結果。
アニメイト
イエローサブマリン
まんだらけ
タイトーステーション(ゲーセン)
ダイエー内遊技場(ゲーセン)

アテもなく歩き回ったにしては上出来です。
むしろこれだけ見つけてしまった自分が欝です。
入ったのはゲーセンだけですが。

それから夜10時すぎまでシステムリカバリーとかの作業。
絵を描く気力もなく就寝。
ホテルの部屋はシングルでした。
豪華だね





14
12日に一緒に飯食った友人の用事に便乗、彼の車で帰還。
今は自分の部屋にいます。
実家で描いた絵などを取り込んだり、
明日からの出張に備えてダラダラしたりしたいと思います。
明日から福岡行きですよ、兄者(誰?)

鞠絵はかわいいねぇ。




13
することない日。
妹の所持してた「天使禁猟区」全20巻をダラダラと読んだり寝たりしてました。
ビバ、グータラライフ。

夕方に地元の友人から召喚されてゲーセン&カラオケ。
キングゲイナー熱唱。一曲歌っただけで汗だくに。
カロリー使う曲ですなぁ。


12
実家方面にて免許の更新。
早朝から交通安全センターに出かけて講習。
初回更新なのでかったるい2時間講習です。
半分寝つつ終了。無事更新。
前回の免許写真は野暮ったい小デブが写ってましたが、
今回は茶髪のコンビニ店員風味です。
2年で結構痩せましたなぁ、俺。

その後高校・大学時代を共にした友人と会って飯食ったりブックオフ行ったりしました(またか)。

収穫
陽だまりの少女 こけこっこ☆こま
Megami magazine No28〜30
全部で850円。



11そのA
早朝の電車を乗り継いで実家へ。
途中で実家に電話。
電話に出た親父に駅まで迎えにきてくれるよう要請。
駅に着いたが迎えはいない。

電車で来るかバスでくるかわからなかったから迎えに行かなかった
と母。

全然伝わってねぇじゃん、親父。


1/10から寝ておらず、非常に疲れたので1/12の朝までずっと寝ました。


11その@
里帰りします。
理由は事情により明かせませんが。
13か14日には帰ってくると思います。
実家にネット環境がないので更新はできません。

あまり好きでないキャラはマジメに描けません。
が、天村正希は描いたキャラが好きになってしまうという厄介な性癖の持ち主なので
ちょっとヤバいかもしれません。

まあ衛と鞠絵の位置は揺るぎませんとも。



10
腰を痛めたようです。
コタツで寝ていると寝返りがうてないからでしょうか。
食事の度に腹痛を覚えます。
インスタントラーメンに大量の湯戻しわかめをブチ込んで食べてるのが原因?
腹が下りっぱなしです。

さて、新年始まってのマイブーム(アニメ)はMRRとデュエルマスターズですが。
毎朝おはスタ内、6時57分頃からやってるデュエルマスターズでハァハァです。
まあ、なんというかカードも主人公の勝負の行方もどうでもいいです。
黄昏ミミたんさえいれば。
原作はコロコロ連載で、作画は松本しげのぶ。
この人、昔モモノキ商店街とか描いてた人だよなぁ・・・。
こんな萌えキャラが描けるようになったのか・・・、などと思いつつブックオフで原作漫画をチェキ。

あー・・・、原作は要らねーや。気が向いたら買うかもねー。

アニメのキャラデザの人(名前は知りませんが)、ファンになりました。






昨日の話になりますが、ブックオフで掘り出し物見つけました。
ちょびっツ@〜Dセット2千円。
いや、まあ全然珍しくもなんともないんですが。
全部初回版で、オマケが全部付いてたので。

こんなとこでオタク欲を刺激されたあげく買うな、俺
まだ未開封ですけどね!
買って満足w

まあなんか最近は本当にシスプリにハマってまして。
俺順位は衛>鞠絵>春歌って感じなのですが。
嫌いなのは花穂、雛子、可憐、千影、白雪あたりですな。
白雪は相方の芳芽が溺愛してるのでヘタなこと書くと挿され刺されます。


脳内鞠絵祭開催中ですヽ(´ー`)ノ






トップに戻る