独り言のぺーじ

お断り:このぺーじは私の日記のようなもんです。

2009.03.20

指輪。電話。らーめん。

会社帰りに銀座へ行き、結婚指輪を受け取ってきました。
本当は1月末に出来上がっていたのですが、専用の桐箱が欲しくて
納品を延期していたのです。桐箱は手作りなので一日の製作数が少なく、
私達の分が割り当てられるまで1ヶ月半以上掛かりました(´ヘ`;)。
まぁ待った甲斐があり、無事に桐箱付きで受け取れたので良しとします。
無理を言って付けて貰ったので代わりに「お客様の声」を書いてくれるように
頼まれてしまいましたが、まぁそれくらいは仕方が無いでしょう。
後日文章を作成して送付する事にします。
ついでにビックカメラに寄って電話コードを探したのですが、
私が探しているコードは売っていませんでした。
留守番電話のモジュラーケーブルとDCアダプタのコードが一体になったモノです。
現在使っているものが新しい留守電のDCジャックに合わないので
サイズの違うものが欲しいのですが、携帯電話全盛の時代に
そんな特殊なコードが置いてあるハズもありませんね。┐(゚〜゚)┌
コードが1本に纏められて便利だったのですが、我慢する事にします。
東京駅まで歩き、八重洲北口のラーメン店「博多うま馬」で夕食を摂りましたが…
大した事はありませんね。もっと美味しい博多ラーメンの店は沢山あります。
大体ゴマや紅生姜、ピリ辛もやし等のトッピングがテーブルに無い時点で
味の変化を楽しめないスタイルは面白くありません。
「創業51年目、博多らーめんルーツの店」とか言うので期待したのですが、
私は再度訪れる事は無いと思います。
NR
2009.03.19

リニューアル。

日中、会議で会社のHPをリニューアルすることに決まりました。
一応外注に出す予定ですが、業者の選択や内容を煮詰めるのに時間がかかるので、
社員で意見を出し合ってトップページだけ暫定的に作成し、当面の間は
ソレを表示させる事になりました。
基本的な部分は私と先日入社した元「楽○」に勤めていた社長の孫とで作ります。
で、その社員が言うには…「とりあえず楽○をパクりましょう!」って…(´ヘ`;)。
まぁ楽○にも色々なページがあるのですが、その中で以前彼が担当していた
ページを開き、「この辺りの部品を作り直して…」とか言っています。
まぁ私も代替案がある訳ではないし、外注のHPが出来るまでの暫定という事で
とりあえず作ってみる事にしました。Σ(゚д゚)オイオイ
一応部品類はすべてイチから作り直しますし、ソースも完全にオリジナルです。
楽○から文句が来たら「偶然とはいえ良く似てますねぇ〜」とでも言いますかね?
┐(゚〜゚)┌
NR
2009.03.18

定額給付金。

話題の「定額給付金の通知」が私の所にも届きました。
江東区は結構早い方ではないでしょうか?
一緒に「プレミアム商品券の案内」も入っていました。
1万1千円分の商品券が1万円で買えるそうです。
ただし1人3セット分までしか買えないとの事。まぁそれでも3千円分は
オトクですが…多分私は買わないと思います。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ナンデ?
商品券の発売日は4/24・26・5/22・24の4日間と限られています。
残念ながら江東区には民度の低い方が多いので、恐らく窓口は
「阿鼻叫喚の地獄絵図」となる事でしょう。Σ(゚д゚)オイオイ
そんなトコロに行ってイライラするのも馬鹿馬鹿しいですし。
しかしこの定額給付金、口座振込みにしてしまっては本来の目的から
反れてしまい、意味が無くなってしまいませんか?
それこそ期限付きの商品券で交付した方がまだ効果があるかと。
まぁコレを言い出したのは公明党ですから、創○学会の信者から
給付金をお布施と称して巻き上げて、選挙資金にするんでしょうね。
まぁ私の分はシッカリと使わせていただきましょうか。┐(゚〜゚)┌
NR
2009.03.17

テニス。中本。ココイチ。

今日は火曜日、テニスの日です。
1時間半汗を掻いた後、夕食に「蒙古タンメン中本」の「北極ラーメン」を食べて
もっと汗を掻こうと思ったのですが…営業時間に間に合いませんでした(´ヘ`;)。
テニスが終わるのが21:30、午後の営業時間が17:00〜21:00なので無理ですね。
他の店舗では23:00や翌01:00まで営業している所もあるようですが、
亀戸店だけが早い時間に終わってしまう様です。
おそらく建物の賃貸契約で縛られているのでしょうね。┐(゚〜゚)┌
代わりに何を食べようか悩んだのですが、気分は「辛いものモード」だったので
結局ココイチへ行き、10辛のカレーを食べました。しかし…
ココイチの10辛い程度ではガツンと満足するにはモノ足りないです(T_T)。
どこか近場にしっかり辛くてちゃんと美味しいモノは無いですかねぇ?
NR
2009.03.16

打ち合わせ(2回目)。

今日は結婚式場での打ち合わせ2回目です。
会社帰りに白金台で待ち合わせ、バーミヤンで夕食を摂ってから
八芳園へ行き、担当のKさんと打ち合わせです。
バーミヤン、決して美味しくはありませんがこの辺りは飲食店が少なく、
仕方がないので利用しています。同じビルの2階にジョナサンがありますが、
そちらはメニューを選ぶのも困るほどに「食べたいモノがない」ので、
最初から選択肢に入っていません。┐(゚〜゚)┌
ちなみに打ち合わせは最低5回あり、後3回も同じパターンでしょう。
さて打ち合わせですが、今回も大した事は決めていません。
本来なら披露宴に呼ぶゲストの方々に送る招待状等のデザインやら発注やらを
決める段階なのですが、親族だけしか呼ばないので不要です。
それでも1時間以上打ち合わせをしてきました。
色々面倒です(´ヘ`;)。
NR
2009.03.15

歩き。事故その後。帰り。

今日は晴天で絶好のスキー日和ですが…今日はスキーではありません。
苗場の奥の奥にある火打第3ゲレンデ、その麓にある火打ヒュッテの駐車場へ
09:30に行き、インストラクターに説明を受けてイザ!と踏み込んだのは
「スノーシュー体験」でした。まぁ「かんじき」の進化版ですね。
ぶっちゃけ「雪の中を歩き回るだけ」なのですが、これが意外と面白いです!
未圧雪の林の中へグイグイと入って行けますし、ソコソコの斜度でも
ガンガン登って行けます。スノーシューが無ければ腰まで沈んでしまい、
一歩も先へは進めないでしょう。
途中でインストラクターが淹れてくれたコーヒーを飲んだり、
田代と苗場を結ぶ「ドラゴンドラ」をバックに写真を撮ったりして、
2時間ほど山中を歩き回りました。その後火打ヒュッテに戻り昼食です。
食事中にインストラクターから聞いたのですが、昨日目撃した事故、
あのあと10数台の玉突き事故に発展した模様です。Σ(゚д゚;)オイオイ
2時間以上通行止めになって大変だったとか。
苗場を出るのがもう少し遅ければ通行止めを食らったか、あるいは
玉突き衝突の一員に加わっていたかも知れないと思うとゾッとしました。
さて、食事の後は特に用事も無いので早目に帰る事にしました。
途中、嵐山小川ICで降り、実家に寄ってきました。湯沢のお土産を渡し、
固定電話を解約して使わなくなった電話機と自家製カボチャを貰って帰ります。
自宅で荷物を降ろすと彼女は車を実家に返しに行き、今晩は実家に泊まりです。
久々に独りの夜。ビール飲んで寝ます。
NR